/* 斜体表示を蛍光ペン(ピンク)風に */

明日からがんばる〜手取り20万円台×6人家族〜

たのしくゆるくすごしています

6人家族の今日の買い物

こんばんは。

今日、お買い物をして思ったことを残しておこうと思います。

 

ここ最近のお買い物

第4子出産後、よくネットスーパーを使用しています。

 

足りないものを買いに近くのスーパーやドラッグストアへ買いに行くスタイルです。

 

めんどくさがり屋のわたしにとっての、『お買い物』はすごくめんどくさいので、ネットスーパーは楽ちんで有難いです!!

 

近くの格安スーパーより割高ではありますが。時間を買っていると行っても過言ではありません!

 

そういえば友人が以前『ネットスーパーは確かに割高やけど、スーパーと違って余計なものが目に入らんし、誘惑が少ないから結果的に安くついてる気がするな』と言ってました。たしかに一理ある意見です。

半額シールに飛びついて、余計なものも買い物をしまくるはなまるなのです……。

 

今日の実際のお買い物

久しぶりにスーパーへまとめ買いにいきました。

夕方から生鮮食品に割引シールがたくさん貼られるお店なので(消費期限に余裕があるものも)、夕方に着くように向かいました。

やっぱり誘惑がたくさんあって、なんだかんだと色々購入してしまいました!

購入品はこちらです!どーん

f:id:hanamaru_happy:20230226230203j:image

並べ方が雑(汗)

 

これで、1週間もてば嬉しいけど。

1週間使うには卵や牛乳は買い足しが必要だし、果物も買えてないので買い足し必須だな……。と改めて感じます。

ざっと上の写真で10000円ちょいでした。

 

ネットスーパーより、金額的にはやっぱりちょっとお得だっかなあと。

 

でも、結果はネットスーパーも実際のスーパーもどちらもよい!ってこと。

上手いこと、併用していけたらと思います!!