/* 斜体表示を蛍光ペン(ピンク)風に */

明日からがんばる〜手取り20万円台×6人家族〜

たのしくゆるくすごしています

6人家族の大赤字な2月家計簿しめました

こんにちは。

遅ればせながら2月の家計簿をしめました。

恐ろしい大赤字っぷりとなりました。やばい…!

 

 

家族構成

  • 夫 会社員
  • 妻 専業主婦
  • 子1 小学生
  • 子2 小学生
  • 子3 幼稚園児
  • 子4 1歳

 

我が家の家計簿の(勝手な)書き方

  • 児童手当は毎月1ヶ月分毎に計算しています。 (児童手当は別口座にいれています)
  • PayPayに口座より入金して買い物をすることがあるので、PayPayポイントのみ収入に記載しています。PayPayを使っての支出分も記載しています。
  • その他楽天ポイントなどはポイントを超えての買い物は基本しないので、支出にも収入にも含んでいません。
  • 家賃と駐車場代の自己負担分は天引きなので記載していません。

 

2月家計簿

 

f:id:hanamaru_happy:20230302181333j:image

今月は-45508円となりました。

児童手当分を入れてもなお大赤字です。

初めて表をつくってみたのですが…手こずりました(はい。機械オンチな女でして)

 

2月は車検が11万ちょいかかりました。

イレギュラーな出費があると基本マイナスになる家計…。反省しました。

今が底だと信じるしかない!伸びしろしかない!と謎ポジティブ!

 

 

来月の予定

新幹線での友人の結婚式への出席に、子供の節目の誕生日に旅行へ行けたらと計画していて。

引き続き大赤字になること間違いなさそうで(汗)

生あたたかい目で、我が家の成長を見守っていただけたら嬉しいです!