/* 斜体表示を蛍光ペン(ピンク)風に */

明日からがんばる〜手取り20万円台×6人家族〜

たのしくゆるくすごしています

我が家の現在の家計簿について

こんにちは。

 

 

家計は今のところ、ゆるゆる管理の我が家です。

1度、見つめ直すためひとつひとつマイペースに確認していく予定です。

 

サラリーマンな夫の給料日は、25日なのですが、毎月1日〜月末迄を家計簿の期間としています。

(例:1/25に頂いたお給料は、2月の生活をする為のものとし、2月1日の収入部分にキロクしています。)

 

ここ2年はzaimというアプリで家計簿の管理しています。

レシートはサクッと読み取ってくれるし、金融機関と連携もしてくれるし、とっても簡単です!!

 

今日確認してみたところ、今月はあと4日残っているのに……既に、

ガッツリ赤字

でした。

今月は車検もあったし……と言い訳してみるけれど……。

特別な出費に備える、そのあたりのやりくりが下手くそすぎる。

 

今月の収支はまた、ざっくりまとめて来月の月初にお伝え出来ればと思います。